忍者ブログ
HOME > > [PR] > 徒然 > 【舞台】残念なお知らせ RSS   Admin NewEntry Comment
自己満足主義の新聞収集とか…※高望み禁止!!※
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青年文化センターに着いたのは会場10分前の18:20。ぎりぎりに着くかと思っていただけに、上々な時間。
することをとりあえず済ませて、早速列へ。
事前に出していたチケットをよくよく見ると…
A B C D E F G…G,G!!!!

なかなか前列過ぎず後ろ過ぎず、いい席じゃないかと少し気分がよくなる。
いざ、チケットを渡し、入場する間際パンフの存在を思い出す。
やばい、パンフが入るバックじゃない。
しかし、この舞台を見たという記念。入れ物がないだけで買わないわけがない。

会場アナウンスの声は、松尾貴史さんじゃないですか。『残念なお知らせ』に習って、”残念”にもほどがある内容。連呼しすぎW

あらすじは、
長崎県にある、とあるホテル。ここには今夜、子供のためのショーで全国を回る、人気子供番組の一行が宿泊している。
その一室、歌のおにいさん・三浦(片桐仁)の部屋に人形師・ヒロ(松尾貴史)と、続けて体操のおにいさん・岩田(久ヶ沢徹)が押しかけてくる。
50歳の誕生日を理由に居座るヒロと、地元にも係わらず実家に帰らず部屋飲みをしようと言い出す岩田。三浦は奇妙に焦りながら、何とか二人を部屋から出そうと必死だ。

さらに番組のプロデューサー・小島(岩井秀人)が、歌のおねえさん・坂本(吉本菜穂子)を連れて現れる。なんと明日のショーを最後に、坂本は歌のおねえさんを降板すると言うのだ。
降板に納得のいかない坂本は、泣きながら小島に詰め寄る。険悪な空気が流れる中、突然、女が現れた。女の名はミサキ(新谷真弓)。慌てふためく三浦。彼女は一体何者なのか!?

騒ぎに追い討ちをかけるように、ショーの出演者である熊崎が刺されたという連絡が入る。ショーは中止か、それとも内容を変更するのか?
三浦の部屋に居合わせたショーの関係者5人とミサキはこのピンチを乗り切るべくない知恵を振り絞ることに。

一方、プロデューサーとしての立場上、熊崎が刺された時刻のアリバイを一人一人に聞いていく小島。犯人はこの中にいるのか?熊崎のうわごとは誰に向けてのものなのか?


欲望・嫉妬・保身・疑惑…。
純粋な子供たちの前では決して見せられない「大人の事情」が暴かれた時、事件は意外な展開を見せて……。

なんでも、某教育番組の歌のおねえさんやらおにいさんやらの大人の都合を妄想想像した末に出来上がった舞台なのだそうだ。
なものだから、開演早々マスコットの人形師がボッタクリバーでボッタくられた愚痴から始まるし、もう、子供の耳をふさがなきゃいけないような大人の事情がうじゃうじゃ。
そんな大人の事情が次々に舞い込む中、番組の看板キャラ…の中の人が何者かに刺されたと言う残念なお知らせが。

個人的に片桐さんと久ヶ沢さん目当てで見に行ったわけですが、他の方も、
吉本菜穂子さんはゴンゾウとかの婦警さん役をしていた方だし、新谷真弓さんは、NHKのビットランドでケメコの声をしていた方だし、岩井秀人さんはそのやや後ろ向きな演技が好きだしと、目当て以上のものを間近で見ることができました。
なにより、いつもワイドショーで辛口コメントをしている松尾さんが以外にも面白い方なのかしら…?というのは案外収穫だったりします。

残念なお知らせのお知らせページ
ていうか、終わり間際なんだけど。

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70
プロフィール
HN:
るし
HP:
性別:
非公開

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
最新コメント
[10/12 一等兵]
ブログ内検索
広告塔

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
Use OpenOffice.org
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ひとこと
私部屋


私の本棚はこんな感じです。
クリックするとランダムに誰かのブログへジャンプします。
登録

WebMoney ぷちカンパ
お金チョーダイw
広告塔
キニナルキジ Produced by るし
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]